hinoeumaleisure’s blog

日常と趣味系のブログです。

Burtonのバインディングのパーツ探し

Burtonのバインディングが壊れて交換用のパーツを探すのであれば、Burtonの公式サイトかBurtonの直営ショップに行くのが良いみたいです。 某スポーツ街のBurtonのバインディングを取り扱っているお店にも交換用のパーツが置いていないようです。お店がBurton…

スマホの電池交換:HUAWEI P20 lite

3年半くらい使っているHUAWEI P20 liteの電池の減りが早い時があるので電池の交換をしました。これまでは電池の持ちが悪くなると電話毎買い換えていたのでガラケー、スマホを含めて電話の電池交換をするのは今回が初めてです。 MNPで電話会社を乗り換えれば…

USBフットペダルスイッチ [RI-FP1BK]

年半くらい使っていたAREA×JUSTSYSTEMS メカニカル式フットペダルRED シングル/ダブルのフットペダルの左側のペダルの反応がなくなったため www.justmyshop.com 代替としてUSBフットペダルスイッチ [RI-FP1BK]を購入しました。 ルートアール USBフットペダル…

TOTO携帯ウォシュレット:YEW4R2

備忘録です。 2022/10/20現在既に購入できないと思われるTOTO YEW4R2ですが、2年少々で動かなくなりました。他の同様の製品のレビューを見てもそれほど長期にわたって利用できるものではないようです。 セットしていたENELOOPの排出が出来なくなってしまった…

ニトリ:ジェルシートクッション(エアー 2 BK)

昨年の7月にニトリのジェルシートクッション(エアー 2 BK)を購入しました。 テレワークで家のダイニングチェアに座って仕事をする時間が増えて腰への負担が気になったために購入しました。 第一印象は少し硬かったのですが、半年くらいは腰への負担をかなり…

Logicool K275

これまで使っていた同じLogicoolのK400 Plusの挙動がおかしくなったので代替用として購入しました。 ロジクール ワイヤレスキーボード タッチ キーボード K400pBK 国内正規品 Logicool(ロジクール) Amazon K400 Plusを購入した時は離れたところからキーボー…

パナソニック Panasonic K-KJ83MCC40 [eneloop(エネループ) 充電器セット 単3形 4本付]

これまで使っていたeneloopの充電器の動作がおかしくなったので、充電器を買い換えました。 探していたスペックは ・eleoopの単三、単四電池が充電できる。 ・1本ずつ充電できる。 ・最低でも2本まとめて充電ができる。 という感じでした。急速充電器と普…

タイツ:ユニクロ VS 無印

年齢が上がるにつれて寒さに対しての耐性が下がってきました。若いころはおじさんたちが股引を履くのをみて格好悪いと思っていましたが、自分がそういった年齢になってしまうと、パンツと靴下とズボンだけでは秋の途中から気温の低下に耐えられなくなってし…

クッキングスケール:TANITA KJ-114-WH

20年くらい使っていたソーラー式のタニタのクッキングスケールの動きが不安定になってきたような気がするので、TANITA KJ-114-WHに買い換えました。 タニタ(TANITA) クッキングスケール(デジタルタイプ) ホワイト ココナッツ KJ-114WH タニタ(Tanita) Amazon…

OPPO Band Style

OPPO Band Style ブラック【日本正規代理店品】オッポバンドスタイル スマートウォッチ 睡眠モニター 心拍 bluetooth5.0 防水 腕時計 日本語 健康管理 OPPO Amazon なんで「Mi Smart Band 5」を買ったばっかりなのにっていうツッコミは誰からもないと思いま…

Mi Smart Band 5

【日本正規代理店品】Xiaomi Mi スマートバンド5 日本版 Mi Smart band 5 bluetooth5.0対応 着信通知 心拍計/腕時計/活動量計 50M防水 ブラック シャオミ(Xiaomi) Amazon スマートウォッチデビューしました。ベルトの止め方が独特ですが、スマートウォッチと…

Bluetoothスピーカー買いました:Owltech OWL-BTSP03S

これまで使っていたELECOMのLBT-SPP20BKの動きが不安定になったので、あたらしくBluetoothスピーカを買いました。結構長く使っていたので寿命かな?と思っています。 エレコム Bluetooth ブルートゥース スピーカー ワイヤレス 3W出力 8時間再生 通信距離10m…

【物欲系】持ち出し用タブレットっぽいものがちょっと欲しいかも?

きちんと記録していたわけではないので一部怪しいものもありますが、これまでに買ったタブレットは以下のような感じだったと思います。 1.NEC LifeTouch NOTE 「nec lifetouch note 赤」でググると今でも製品の画像がヒットします。今見ても格好良いです。 L…

消臭スプレー:ファブリーズ ダブル除菌 無香料 消臭成分プラス

臭いに対してそれほど神経質でもないですし、コロナの影響もあって焼き肉など服に臭いが付くようなこともないので普段は日常の洗濯だけで充分な生活を送っています。 ここ1年で2つほど臭いが気になるものが出てきました。 ひとつは長年使っているヘッドホ…

CITIZEN CHWH803 [手首式血圧計 Bluetooth通信機能搭載]

2年くらい前の人間ドック後の説明で「血圧が少し高いですね。様子を見たほうが良いですよ。普段の血圧を測ってください。」みたいなことを言われて血圧計を探して購入しました。 上腕で測るタイプの方が精度は良いらしいのですが、据え置き型は嵩張る、巻き…

生ごみ減量乾燥機 パリパリキューブライト

今住んでいるところは燃えるゴミが週に2回収集されることに加えて、可燃ごみは有料の指定ごみ袋に入れて出さないといけないです。自炊をはじめてから可燃物収集の日までの生ごみを保管に困っていた時に見つけて生ごみ減量乾燥機 パリパリキューブライトを買…

エアリズムマスク 2021年モデル買いました。

去年の8月に2代目のエアリズムマスクを購入して、主に家の近所で活動するときに使っていました。2代目のエアリズムマスクは肌触りも良くて繰り返し洗濯しても劣化が少なく、花粉の季節のスギ、ヒノキのブロックも不繊維マスクと遜色がないかなという印象…

お財布探し②

お財布探し方向性ぎめ 前回の「お財布探し①」で整理した「3、お札をどのように入れるのか?」を整理します。 - 折らない:長財布 容量的には一番余裕がありますが自分としてはズボンのポケットに入らないので 対象外です。 - 二つ折り:財布に入れるときは…

お財布探し③

前回の「お財布探し②」まで検討で二つ折りの財布に絞り込んで財布を探しています。 二つ折りの財布は財布に入れるときは折らないで財布に入れて財布自体を折る財布と、財布に入れるときに折ってから入れる財布があります。 - L字型ファスナー財布 財布に入れ…

お財布探し①

いつから始めたのか覚えていませんが、数年前からお財布を探しています。 個人的な見解としてのお財布探しのポイントを以下みたいな感じですね。 1、見直しのテーマ 身軽に手ぶらで出かけるためのお財布探し 2、何を入れるのか? - お札:15枚程度 - 小銭…

コーヒーのドリップ

ウチではペーパーフィルタを使ってコーヒーを入れています。この前書いたように気づいたら家にあるドリッパーが4種類に増殖していますが、それ以外はこんな感じです。 1、クッキングスケールでコーヒー豆を計る。 2、電動ミルでコーヒーを挽く。 Kalita …

そのほかのドリッパー

この前買ったカリタウェーブシリーズ以外のうちにあるドリッパーはこんな感じです。 ・メリタ:陶器製 メリタ Melitta コーヒー ドリッパー 陶器製 日本製 計量スプーン付き 2~4杯用 ホワイト 陶器フィルターシリーズ SF-T1×2 メディア: ホーム&キッチン 今…

ドリッパー買いました:カリタ Kalita コーヒー ウェーブシリーズ ガラスドリッパー 185

先日ネットを適当に見ていたら気にかけたことが無いドリッパーがカリタから販売されていることに気づきました。気づいていなかっただけで結構前から売られていたようです。買う前に見たレビューにあったようにフィルタを1枚ずつ箱から取り出すのがちょっと…

またまた緊急事態宣言です。

またまた4都府県が対象として緊急事態宣言となりました。 個人の行動では新型コロナウイルスの蔓延に対してせいぜい自分とその周辺の人の感染を多少抑えられるかどうかしかできないですが、このあたりの情報を定期的に確認したほうがよさそうです。 【医療機…

スマホからの投稿です

スマホにはてなブログのアプリをインストールしたので書き込みテストをしてみました。いろいろ試しています。

登録してみました。

Hatena Blogに登録してみました。 東京在住の丙午の男性です。 日々感じたことや趣味系のネタを載せる予定です。 Insta360 ONE X2通常版 360度アクションカメラ 5.7K 360度動画 FlowState手ブレ補正 1630mAh大容量電池 10メートル防水 4マイク内蔵 360度オー…