hinoeumaleisure’s blog

日常と趣味系のブログです。

Bluetoothスピーカー買いました:Owltech OWL-BTSP03S

これまで使っていたELECOMのLBT-SPP20BKの動きが不安定になったので、あたらしくBluetoothスピーカを買いました。結構長く使っていたので寿命かな?と思っています。

電源を入れてもなかなか認識されなくなったり、認識されている状態で何かを鳴らしているといきなり切れたり再接続を繰り返すようになったので、寿命と判断して買い換えることにしました。主な用途は台所でYoutubeの音を聞くことで、聞いている番組の関係で高音質であることは必要なかったのでコンパクトなものを探していました。性能的にはLBT-SPP20BKでも充分でした。

ヨドバシカメラのPC用のBluetoothコーナーで見かけた Owltech OWL-BTSP03Sをみてサイズ、価格的に妥当だったので深く考えずに購入しました。 

 家に持ち帰って早速充電してみました。コネクタがUSB-Cでした。これからのことを考えるとMicroUSBよりもUSB-Cの方が良いですね。USB PDのアダプタに接続したらLEDの点灯が確認できなかったので普通のUSBの電源に接続して充電を行いました。こちらは特に問題がなかったので普通に充電できました。充電がおわったので電源を入れようとして電源スイッチをオンにしました。電源スイッチは本体の底にあってスライドスイッチです。電源スイッチは煩雑に切り替えるスイッチなので、このスイッチは少し使いにくいです。

https://www.owltech.co.jp/image/btsp03s-bk_side01.jpg

電源スイッチ以外はあまり触らないのと押すタイプのスイッチなので問題ないですね。USB-Cのコネクタも普通に使えます。

電源を入れてペアリングして早速再生してみました。人の話している音を聞くにはLBT-SPP20BKよりもスッキリした音で聞きやすいです。悪くないです。

出力的には両方とも3Wで普通に使うには充分な出力です。あまり気にしていませんでしたが、再生時間が8時間から15時間に伸びたのは嬉しい誤算です。

デザイン的にも邪魔にならないので長く使えるといいですね。