hinoeumaleisure’s blog

日常と趣味系のブログです。

エアリズムマスク 2021年モデル買いました。

去年の8月に2代目のエアリズムマスクを購入して、主に家の近所で活動するときに使っていました。2代目のエアリズムマスクは肌触りも良くて繰り返し洗濯しても劣化が少なく、花粉の季節のスギ、ヒノキのブロックも不繊維マスクと遜色がないかなという印象です。対コロナウイルスについては2020年の2月以降風邪のような症状を自覚していないため、おそらくは不繊維マスクを使っているときもエアリズムマスクをつかっている時のどちらでも突破されていないので自分としては違いがわからないです。w

不繊維マスクと比較して唯一の弱点は階段などを上がったときに呼吸が深くなったときに若干息が苦しいかなというところです。それで階段を登ったりすることがない家の近所で活動するときにエアリズムマスクを使っていました。

先日、エアリズムマスク 2021年モデルが出たことを知って試しに買ってみました。前と同じLサイズを買いました。つけ心地はどちらも悪くないです。外観は似ていますが2021年モデルのほうが多少スッキリしています。2021年モデルは口に当たる素材の肌触りがサラッとしているのと生地が柔らかくないためか、深く息を吸い込んだ時の息苦しさも減ったような気がしています。2代目のときに使っていたグレーがないため、ブラウンを購入しました。グレーがあると良かったですね。

エアリズムマスク 2021年モデルは3枚で990円

www.uniqlo.com

2代目のエアリズムマスク 2020年モデルは3枚で今なら790円

www.uniqlo.com

です。