hinoeumaleisure’s blog

日常と趣味系のブログです。

そのほかのドリッパー

この前買ったカリタウェーブシリーズ以外のうちにあるドリッパーはこんな感じです。

 

・メリタ:陶器製

 今回内にあるドリッパーを確認してみたら、これだけが2~4杯用でした。1~2杯用もあるんですね。

2~4杯用で困っているわけでもないですが、魔が差したらポチりそうです。 

 

・普通の三穴のカリタ:陶器製

 フィルターが百均でも買えますし、味も安定しているのでなんだかんだで無難です。

 

・V60:ガラス製

 最初はコーヒーメーカとセットになっていたプラスティック製のドリッパーを使っていましたが、しばらく使わない状態から引っ張り出して使ってみたら何となく臭いが気になったのでガラス製を買いなおしました。多少すっきりした味になるので豆によってカリタと使い分けています。