hinoeumaleisure’s blog

日常と趣味系のブログです。

OPPO Band Style

 

なんで「Mi Smart Band 5」を買ったばっかりなのにっていうツッコミは誰からもないと思いますが、追加でこれを買いました。

とある動画で都内でYouTubeをやっている方の知人がコロナに感染したのにパルスオキシメータが借りられなかったという話を聞いて、最初はパルスオキシメータを探したのですが、探してみても微妙なものしか残っていなかったので、精度は落ちるかもしれないことを承知でパルスオキシメータ機能がついているスマートウォッチを探す方向に切り替えました。で、チェックが甘く間違えてパルスオキシメータがついていない機種をポチってしまったのでこっちも買うことにしました。似たようなデザインが多かったのでと言い訳しておきます。

使い勝手も見た目も「Mi Smart Band 5」と対して変わりませんが、血中酸素レベルの測定が可能です。

せっかく買ったので寝るときに「OPPO Band Style」を使って睡眠時の状態を計測し、普段の活動では「Mi Smart Band 5」を使っています。両方使わないともったいないので両方使っている感じです。

少し前にBluetooth対応の体重計を買いましたが、この手のもので日本のメーカの製品が選択肢に残らなくなりました。家電系は日本人の所得が上がらないので高級品以外中華製に駆逐されるんじゃないかと思い始めました。